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概要

「SHAREX RPA(以下、RPAサービス)」は、EXhumanimateによる給与計算結果などを用いたデータチェック・各種手続き・処理などを行う場合の省力化ツールです。

特長

RPAサービスは、SaaSでのご提供となる「RPA統制基盤SaaS型ソリューション」とPentaho※1をご導入のお客さま環境で対象業務の選定・開発・運用までを一気通貫にてご提供する「RPA開発・運用支援ソリューション(SI)」の二つの形態があります。RPAサービスはETL※2ツールおよびWeb対応ロボット※3など、RPAソリューションの9つの基本技術により構成されており、さまざまな人事総務業務をワンストップで実現します。

※1 Pentahoは、Hitachi Vantara Corporationの商標または登録商標です。
※2データ統合における3つの工程(Extract(抽出)・Transform(変換・加工)・Load(格納))の頭文字をとったもの。
※3 Web画面におけるデータ入力、ボタン押下、ファイルダウンロードなどのキーボード・マウスによる操作やWeb画面表示データの読取り・転記を自動化したもの。

RPAソリューションの9つの基本技術

RPAソリューションの9つの基本技術
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サービス名称 サービス内容
時間外労働の上限規制
  • 設定した警告基準に基づいた一覧表および法定時間外労働時間一覧作成
  • 本人宛当月残業可能通知および勤怠承認者、上位上司への残業状況一覧配信
勤怠管理支援
  • 勤怠未入力、未承認者へのフォローアップ
  • 法令・規則・取得目標などに基づくデータの抽出・通知
旅費・経費精算チェック
リスト作成
  • 重複精算チェックリスト作成
  • 個人立替データ(旅行代理店・コーポレートカード未利用)
研修募集事務の効率化
(分割・配布・回収・結合)
  • 元データを職場単位に分割・配布
  • 職場から送付されたデータの回収・結合
AI OCR活用による年末調整
業務の効率化
  • 紙書類の電子化
  • 電子申告データ、紙書類をAI
    OCRで処理した内容の突き合わせ・確認
Chatbot活用による
年末調整応答業務の自動化
  • お問合せの内容を分析、最適な回答を自動応答

RPA統制基盤SaaS型ソリューションのイメージ

RPA統制基盤SaaS型ソリューションのイメージ
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RPA開発・運用支援ソリューション(SI)のイメージ

RPA開発・運用支援ソリューション(SI)のイメージ
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導入効果・メリット

(1)RPA統制基盤SaaS型ソリューション

@ITシステムの調達・構築・維持管理の作業は不要です。
A弊社がRPA化の作業を代行するため、お客さま作業は要求仕様の提示と成果物の点検作業のみです。
B短時間での業務効率化を低コストで実現します。

(2)RPA開発、運用支援ソリューション(SI)

@ご担当者の権限および各RPA案件のスケジュール管理を可能とするRPA統制基盤をご利用可能です。
A環境構築後も、運用・保守を引き続き弊社がご支援いたします。