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本指針は、当社業務運営に必要な材料・製品・サービス・情報を外部より調達するにあたり、当社の役員及び従業員が遵守すべき行動の基準を示すものである。


  1. 購買取引先と良きパートナーシップを築き、長期的観点より相互理解と信頼関係の維持向上に努める。
    1. すべての購買取引先に公平に対応し、特定の取引先を有利に、あるいは不利に扱ってはならない。
    2. 購買取引先との公正な取引関係を尊重し、正常な商慣習に照らして不当な行為により、取引先に不利益を課してはならない。
    3. 購買取引において知り得た購買取引先の営業秘密は厳格に管理し、機密の保持に努める。

  2. 広く世界に目を向け、最適な購買取引先を開拓し、競争の維持に努める。
    1. 新規に取引を希望する企業等の申入れに対しては誠実に対応し、進んで取引品目等に関する情報を開示する。
    2. 継続する購買取引においては、購買取引先の適格性を定期的に見直し、他の取引先より有利な取引の可能性について検討する。

  3. 購買取引先の選定は、資材の品質・信頼性・納期・価格、および取引先の経営の安定性・技術開発力等を十分に評価し、所定の適正な手続きに準拠して行なう。
    1. 明らかに購入する意思のない見積り要請は行なわない。
    2. 社内手続きにおいて、購入仕様、契約条件、および受領(検査)を決定する権限と責任は、それぞれ要求元部門・購買部門・検査部門に属する。
    3. 購買取引先との契約は、購買部門が当社を代表して行なう。

  4. 購買取引に関して、購買取引先から個人的給付を受けてはならない。

以上